アングラーズマーケットの使い方!!!!!

未確認飛行物体 “UFO”や 巨大生物 、超常現象などのキーワードが

TVや新聞、SNS等に浮上するとついつい釣られてしまう

少年のような”ピュアな心“とネチネチとしつこく引きずる”乙女心“を合わせ持つ…

釣人市場ことアングラーズマーケット事務局です。

 

12月に入っていよいよ本格的な寒さとなってはキましたが…

まだまだ水温が高いようで… 例年より暖かいような気もするし!?

釣り納め、釣り納めとか言いつつ打率高めで… 湖上に浮きます。

バスよりも自分がサスペンドしてる感じです。

 

ハイ!! 本題に入りまして

 

来年も『アングラーズマーケット2017』を宜しくお願い致します。

開催は4月2日(日曜)となっております。

ポスターやフライヤーのデータも完成し

先日行われましたアングラーズサミットのリザルトの方も完成してきましたので

今週末からいよいよ情報解禁!!!!!!

概要の詳細や募集内容などを公開させていただき

色々と告知させていただこうと思っております。

 

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-1

今週公開します♬

そしてお題の『アングラーズマーケットの使い方』をご説明しますので

しばしお付き合い下さい。

495

昨年は多数の来場者さんと多数個人出店者様、メーカーやブランド様やSHOP様に出店いただきました。

本当に本当に有り難く思うばかりで感謝しかありません。

実は今年開催前までブースのコマ数と出店募集の数に開きがありまして…中々調整がうまくいかず

メーカーやブランド様、ビルダーさんとかに声かけさせていただき助けていただきました。本当にありがとうございます。

『アングラーズマーケット』のサブタイトルでもあります。釣り&アウトドアを愛する人のフリーマーケットと題してありますが

その名の通りフリーなのでフリマなので何でも有りアリ蟻🐜なんです…

釣り愛好家やアウトドアフリークの方々が使わなくなった釣具・アウトドア用品はもちろんのこと、靴にスニーカーにレコードにバンドTsとか 見終わったDVD(AV可)や本(エロ可)、タウンユースだけどアクティブな使い方ができそうな服やアウター類、 オモチャTOY、改造、チューニング等で出る廃棄やカスタム不良、塗装不良、限定って言葉に釣られて買った○○とかお付き合いで買った○○など… JUNK品もパーツ取りしたり使える人や欲しい人が見れば欲しくなるかもの?? 掘り出し物を探す感覚 言わば宝探しみたいなトレジャーハント出来るのも醍醐味です!!!!

とにかくフリーマーケット形式で出店し、釣り人同士が交流を深めるのが目的のイベントであります。

そこで

何かの取材で伊藤巧さんの部屋の公開をしていたのでちょっとお写真をお借りして説明させていただきます。


a

 

11

4

b

はい!!! 宝の山でございます。巧さんはプロなので一般の方より道具が多いのはあるかと思います。スポンサーさんからの支給などもあると思いますので道具やプロトが溢れ凄くたくさんお宝あると思います。でもそういうとこに注目するのではなく… お部屋の様子なんですけど…

釣り好きには見慣れた光景で親近感が凄く沸くと思います。

釣りやアウトドアが好きになればなるほど物が溢れてきます。チューニングやこだわりが強くなれば釣り部屋な〜んてのも出てくると思います。(自分は部屋と納庫あります。)

5

7

12

荒れてる様にも見えますが… 実はかなり上手に整頓されてると思いました。

アングラーズマーケットではこういう部屋をお持ちで中々整頓できない方とかチューニングや微調整、塗装の失敗で使わなくなったルアーとか 壊れてしまったJUNK品とかがお部屋の隅や埋もれて眠ってる方にお誘いしたいのです。

みなさんも自分の中で1軍、2軍はあると思います。行く場所や狙う魚種、季節や天候でも微妙にレギュラーは入れ替わると思います。その中でずぅ〜〜〜〜っと3軍、補欠の方で出番が無いルアーや道具もあるかと思います…。  でも それが重要で!!!!

自分の中では入らない物でも、他の人から見たら羨ましいぐらいのお宝や欲しい物、使いたい物は多々あります!!!!

そういう物を個人の方で釣りやアウトドアのアイテムを多数持ち合い、交流しながら売買したり

釣り部屋みたいな隠れたり埋もれたりする陽の当たらない場所への 新しいスペースを作る 言わば断捨離に近く、いらない物をマトメてデッドスペースに新しい風を吹き込んでも良いと思います。

もちろんSHOPやWEBサイトを経営されてる方の上記みたいな考えは釣人やアウトドアフリークからしたらヨダレもんですしSALEでも出し辛いような物も多数あると思いまし、廃棄しにくい物やSHOPだからこそ買取店とかに出せない物もあるかと思います。JUNK品や不良な物はお店で売らないのはお客さんも十分理解してますので、こういう機会に… お祭り感覚で そういう物も処分するとお店のデッドスペースが一気に広くなったり、いらなかった不要品が… 実は一部の方にはとても必要だった物かも!?!? なんて事もあるかもしれません。

もちろんプロやスポンサード受けてた方が変わってしまったので以前のメーカー使えないし、売る事もあげる事も出来ないし…かさばる一方だ… なんて他人からは羨ましがられる話や悩みもあるかもですね!!

13

93

売りという事で言えば中古買い取りは市場にたくさんあると思います。

売りに行くのが面倒くさい。買った金額と下取りされる金額が見合わない。バレたくなに…など理由もあると思いますし 買う道具に多額を投じても売る際に返りが大きいとは限りません。

しかしアングラーズマーケットでは個人同士のヤリ取りですし、消費税等もつきませんしその売買する人同士の価値観なので安いか高いかはその人の思いかたです。何より絶対返ってくるのがコミュニケーションです!! お互いが釣りやアウトドアが好きな人同士だし

売買した物で儲けが出るなんて大袈裟には言いません。しかし安価で買い取られるなら… もともと陽の当たらない道具だったのに… が多少でもこんなに売れてくれたなら…

不用な物や埋もれた物が特別な一日スペシャルDAYイベントでもし資金に変わったら新品を買いにSHOPへ足を運んだり、新しいギアやタックルを手にしてウキウキな気分で再び釣り場やキャンプ場へ向かいましょう!!! フィールドを楽しみましょう!!!

というのが『アングラーズマーケット』の正しい使い方です。

 

毎月毎月アングラーズマーケットを行っていましたらSHOPさんやWEB SHOPの方卸業や問屋さんから苦情が出たり煙たがられるかもしれませんが…。自分もSHOPを20年ヤってますからww

でも1年に1回のイベントですしお祭り事ですので皆さんで!! 釣り人にアウトドア好きに自然や生き物が好きな人にSHOPの方やメーカーやブランド様、個人ビルダーさんやSNSを駆使する個人的に注目されてる方など全ての方に楽しんでいただきたいのが本望です。

一昔前に比べたら道具も進化してるのは事実です。これからも良いものや考えられた特化したアイテムがたくさん出ると思います。売れたお金や入らなかった物がひょんな事からラッキーなお金に生まれ変わったら是非『新しい道具やルアー、アウトドアグッズなど』を購入してルンルンな気分でフィールドに向かい売る側も買う側も考える側も使用する側もみんなでwinwinな感じになれば良いなと思っています!!!

もしかしたら… そういう仕掛ける方達や考えたりSHOPやメーカーなど製産したり販売する側から 『一緒に肩くんで何か面白い事は出来ないか』ってぐらい声かけて欲しいとみんな思ってるぐらいです。


 

来年1月の23日から(1.2.3ダ〜〜ってノリだけで決めました。)ブース募集を開始致します。

フライヤー、ポスターデータが出来ますのでまた 案内と告知をさせていただきます。

もし今の説明でピンと来た方や!!  釣り仲間や釣りチームでの複数での共同ブースでワイワイやったら面白いし以外と物が溢れてるかも!?!? とかSNSのネタに面白おかしく盛り上げてくれる方や もちろんガチで作り込みをして売り上げを立てたい方… 個人展示やビルダーとして魅せたい方、楽しければそれでイイ方、… なんでもありなので 一度また来年の4月2日に吹上ホールで開催される事とスケジュール空けておく!?!? って事を頭に入れといて下さい。

これからも『アングラーズマーケット』の方宜しくお願い致します。