第8回アングラーズサミット at琵琶湖(9/3開催)【重要なお知らせ!】

どうも、部屋の中で大事に飼っていたエビが★になってしまいました・・・釣人市場です。

 

いよいよ、琵琶湖最大のエントリー数を誇る釣りイベント

【第8回 アングラーズサミット at 琵琶湖】が間近に迫ってきました。

 

多数のエントリー表明もいただき、受付も終了させていただきました。

ありがとうございます。
20597004_1723811291246737_6571699435349188156_n

 

内容等に関して、重要な変更がありましたので、下記に明記させていただきます。

↓↓↓ 必ずご確認ください。

①「第8回アングラーズサミット」にエントリーいただいている方の当日の【集合&受付】ですが、今回は6:00に各自のボートにて、“アークロイヤルボートクラブ”にお越しください。(ライブウエルの無い2馬力艇は除く)

②ボート同士の接触を軽減するため、フェンダーもしくはライフジャケットなどをボート屋から借りるなどご用意をお願い致します。

③ライブウエルの無い2馬力艇に関しては、【T-1グランプリ】と同じ、“衣川緑地公園(大津市衣川1-39-5)”にて受付をしていただき、各ボート屋より随時出艇いただきます。

 

重要な変更は、上記の通りですが、他のルールなども再度ご確認いただくようお願い致します。

 

 

≪イベント概要≫

【日程】9月3日(日)

【場所】南湖(北限は琵琶湖大橋まで、南限は近江大橋まで)

【エントリー料金】ひとり4,500円

※レンタルボート代、マイボート昇降代は別途各自となります。

※アークロイヤルボートクラブ以外のボート屋にてレンタルの場合は、1艇につき桟橋使用料が500円かかります。

※ボートはエントリーチームごとに、各自予約をお願いします。

as08

 

≪当日スケジュール≫

▼6:00 集合&受付 @アークロイヤルボートクラブ(大津市衣川1-35-8)

※今回は“各自ボートにて”アークロイヤルボートクラブにお越しください。

※100チーム(100艇)を越える大勢の方にエントリーいただいております。他の方にご迷惑がかかりますので、時間厳守でお願い致します。

※大会のスタート順は、受付順になります。運営をスムーズに行うためにも、できるだけ早くアークロイヤルボートクラブにお越しください。

※山ノ下湾内はくれぐれもデッドスロー運転でお願い致します。

※ボート同士の接触を軽減するため、フェンダーもしくはライフジャケットなどをボート屋から借りるなどご用意をお願い致します。

※ボートの接岸が終わりましたら、受付を行っていただき、エントリーカード&ルール表&参加者名簿&リボンをお受け取りください。

※マイボートやアークロイヤルボートクラブ以外でのレンタルボートの方は、桟橋接岸料500円(1艇)を受付にてお支払いください。

※ライブウエルの無い2馬力艇に関しては、【T-1グランプリ】と同じ、衣川緑地公園(大津市衣川1-39-5)にて受付(4:30)をしていただき、各ボート屋より随時出艇いただきます。

 

▼6:30  ルール説明

※細かいルールや当日の説明がありますのでご面倒だと思いますが聞いて下さい。全員にエントリーカード・ルール表・参加者名簿・リボンをお渡しします。

 

▼7:00  実釣スタート(予定)

※ルール説明が終わり次第、実釣スタートです。

※アークロイヤルボートクラブより一斉スタートです。(ライブウエルの無い2馬力艇は除く)

※アンサミ参加がわかるような目印(リボン)を付けてもらいます。

※ボートごとに楽しそうな写真(特に魚を持っている写真など)を【summit@anglersmarket.jp】まで送ってください。

 

▼12:00 ライブウエルの無い2馬力艇などは、午前中の釣果を写メールにて送信

※撮影時に当日渡したエントリーカードとスケールを写真内に必ず収めてください。

 

▼13:00 実釣終了&ウエイイン @アークロイヤルボートクラブ

※ウエイインした全ての魚は各自で処理して下さい。

※エントリーカード・リボンは、アークロイヤルで回収し、レッドブルと引き換えます。

※ボートのゴミはアークロイヤルにて回収致します。

 

▼13:00 ライブウエルの無い2馬力艇などは、入れ替え&追加分のみ写メールにて送信

※アークロイヤル以外の2馬力艇レンタルの方は、ボートを返却し車でアークロイヤルにお越しください。

 

▼14:00 発表&表彰式 @アークロイヤルボートクラブ

※琵琶湖(釣り場)を目の前にして表彰式が長いとアングラーには酷です。楽しい大会にしたいのでなるべく早くスムーズに行う予定をしております。

※最後にエントリー者全員で記念撮影を行うのでご協力ください。

 

▼15:00 終了予定

 

 

◆ライブウエルの無いボート(2馬力艇等)の方へ◆

プレゼンテーション2

◎スケールと当日お渡しするエントリーカードを入れてバスを真上から撮影してください。

◎午前中の釣果を12:00までに、本部宛てのアドレス【summit@anglersmarket.jp】に写メールをしてください。

◎入れ替え&追加がある場合のみ、実釣終了の13:00までに写メールを送信。

◎アークロイヤル以外の2馬力レンタルの方は、ボートを返却し車でアークロイヤルにお越しください。

◎キーパーサイズは25cm、0.5cm刻みで計測してください

 

13:00までに撮影した写真(3匹+ブルーギル1匹)と①~④の項目を上記アドレスまで送ってください。

メール送信時、件名にはチームNOを入れてください。

【件名】チームNO.03

①チームNO/03

②メンバー/村上・佐藤

③3匹+ブルーギル1匹サイズ/32・42・51・25(ブルーギル)

④3匹+ブルーギル1匹の合計サイズ/150

 

 

≪チーム戦≫

1艇に 2人1組、以上なら何人でもOKです。(船検書の規定内)チームごとに、

“3匹のバス+ブルーギル1匹”のサイズ合計(長さ)で競います。

プレゼンテーション3

※ギルも同じ外来魚として嫌われる存在で、外道として扱われていますがサミットでは数cmを左右する重要な魚となってもらいます。もちろんギルもウエイインしていただきます。アンサミではギルが釣れた時にチーム一丸となって喜んだり楽しむのが大会の主旨です!!

 

【優勝】 ?00,000円分以上の商品券(全国百貨店共通)

【準優勝】?0,000円分商品券

【3位】 ?0,000円分商品券

【5位】 ?0,000円分商品券

【 7位】 宝くじ(当たれば数億分)

【 各飛び賞多数】豪華な賞品を多数ご用意しております。

【 ブービー】 3,000円分商品券

ほか雄琴ソープ券、琵琶湖ガイド券、ラーメン年間無料パス、レンタルバスボート無料券など多数の釣具、アウトドアグッズなど豪華賞品多数用意しております。

※ただし、優勝・準優勝・3位にかかる賞金(商品券)を無事に獲得できるとは限りません。優勝者よりカードを引いてもらい、そこに書かれた本数の「剣」をお渡しします。「 黒ひげ危機一発」にチャレンジしてもらい「黒ひげ」を飛ばせば無事に賞品獲得。飛ばせなかった場合、賞品獲得の権利は、次の順位に移ります。上位に入賞していれば、優勝していなくても賞品を獲得するチャンスは十分にあります。

 

 

≪ルール≫

・≪チーム戦≫≪個人戦(ロクマルダービー)≫で釣ったブラックバスの大きさ(長さ)を競います。

・ボート(マイボート&レンタルボート)でのエントリーとなります。

・ルアー限定でキーパーサイズは25cm、0.5cm刻みで計測してください。

・死魚は-5cmで計測します。

・同寸の場合は、順位はウエイイン順(メール送信順)となります。

・荒天・災害等による中止決定はメインマリーナのアークロイヤルボートクラブと協議して決定します。

 

 

≪禁止事項≫

※基本BIWAKOオープンとルールの差や変更点はないものとします。

※アラバマリグ、ライブベイトは禁止です。

※近江大橋、琵琶湖大橋とも橋脚より50m以内に立ち入りキャストすることを禁じます。

※エリ、浮き漁礁50m以内は釣り禁止です。(勘違いされるような場所も避けていただきたいです。)

※マリーナ内、漁港内での釣りは禁じますが、漁港の外壁のみ釣りOKです。また、人工島内の水路は釣りOKですが、必ずデッドスローで進入してください。

※大会中は他の場所の上陸と他のボートとの接触(横付け、横並び、禁止です。)を禁じます。

※大会エントリー者同士の携帯電話等での情報交換なども基本禁止しておりますが、ただしやむ得ない場合。用事の為などの場合は除きます。

※トイレ使用の場合のみ、アークロイヤルボートクラブまたは各自が借りられたボート屋をご利用ください。

※レンタルボートをご利用の方は、トラブル防止のためフェンダーをご利用ください。

※琵琶湖レジャー条例に則り、安全第一で大会に参加してください。

 

 

≪個人戦(ロクマルダービー)≫

 

チーム戦とは別に、個人戦(ロクマルダービー)も開催します。

ロクマル捕獲で夢を叶えます。

 

【エントリー料金】ひとり5,000円

※個人戦は任意でのエントリーとなります。

※当日、受付でのエントリーとなります。

※個人戦には「黒ひげ危機一発」はありません。

※エントリーする場合はボート単位(チーム全員)でのエントリーとなりますのでご注意下さい。

 

賞品(商品券)はエントリー人数によって変動します。

 

 

 

身内だけでスタートし、知り合いの知り合い、そのまた知り合いと、

どんどん参加メンバーが増えた【アングラーズサミット】。

今回もとんでもない人数の方にエントリーいただきました!

 

また、今回は初の試みでもあります、

TOPオンリーのみの

《T-1グランプリ》も同時開催しております。

T-1GP

第8回アングラーズサミット at琵琶湖(9/3開催)(T1グランプリ)

 

様々なアングラーと交流いただき、イベントを楽しんでいただけると有難いです。

ブログ用 -1

ではでは、9月3日(日曜日)に琵琶湖で会いましょう♪