第8回アングラーズサミット at琵琶湖(9/3開催)

どうも、お風呂に入ると日焼けが痛い・・・釣人市場です。

スタッフ達が琵琶湖でデカいの釣りまくりでジェラシーってます…。

 

いよいよ今年もやって参りました!!!!!

“釣りをとことん楽しむ” がテーマの釣り大会

【第8回 アングラーズサミット at琵琶湖】の案内です。

 

はじめは仲間内だけでスタートしたアングラーズサミットですが、

気づけば今回で8回目となりました。

実はあまり知られていない事ですが・・・

琵琶湖では「BIWAKO OPEN」に次ぐ規模の大会と言われ

エントリー人数が多いイベントとなりました(嬉)

as08

さて、9月3日(日)の詳細と規約、注意事項ですので、

エントリーをされる方は、申し込みをしていただく前に必ず読むようにして下さい。

 

アングラーズ_8_インスタ01

≪イベント概要≫

【日程】9月3日(日)

【場所】南湖(北限は琵琶湖大橋まで、南限は近江大橋まで)

【エントリー料金】ひとり4,500円

※レンタルボート代、マイボート昇降代は別途各自となります。
※アークロイヤルボートクラブ以外のボート屋にてレンタルの場合は、1艇につき桟橋使用料が500円かかります。
※ボートはエントリーチームごとに、各自予約をお願いします。

 

 

当日スケジュール

▼6:00 集合&受付 @アークロイヤルボートクラブ(大津市衣川1-35-8)

※今回は”各自ボートにて”アークロイヤルボートクラブにお越しください。

※100チーム(100艇)を越える大勢の方にエントリーいただいております。他の方にご迷惑がかかりますので、時間厳守でお願い致します。
※大会のスタート順は、受付順になります。運営をスムーズに行うためにも、できるだけ早くアークロイヤルボートクラブにお越しください。
※山ノ下湾内はくれぐれもデッドスロー運転でお願い致します。
※ボート同士の接触を軽減するため、フェンダーもしくはライフジャケットなどをボート屋から借りるなどご用意をお願い致します。
※ボートの接岸が終わりましたら、受付を行っていただき、エントリーカード&ルール表&参加者名簿&リボンをお受け取りください。
※マイボートやアークロイヤルボートクラブ以外でのレンタルボートの方は、桟橋接岸料500円(1艇)を受付にてお支払いください。

※ライブウエルの無い2馬力艇に関しては、【T-1グランプリ】と同じ、衣川緑地公園(大津市衣川1-39-5)にて受付をしていただき、各ボート屋より随時出艇いただきます。

※マイボートやアークロイヤルボートクラブ以外でのレンタルボートの方は、桟橋接岸料500円(1艇)を受付にてお支払いください。

▼6:30  ルール説明

※細かいルールや当日の説明がありますのでご面倒だと思いますが聞いて下さい。全員にエントリーカード・ルール表・参加者名簿・リボンをお渡しします。

▼7:00  実釣スタート(予定)

※ルール説明が終わり次第、実釣スタートです。
※アークロイヤルボートクラブより一斉スタートです。(ライブウエルの無い2馬力艇は除く)
※アンサミ参加がわかるような目印(リボン)を付けてもらいます。
※ボートごとに楽しそうな写真(特に魚を持っている写真など)を【summit@anglersmarket.sakura.ne.jp】まで送ってください。

▼12:00 ライブウエルの無い2馬力艇などは、午前中の釣果を写メールにて送信

※撮影時に当日渡したエントリーカードとスケールを写真内に必ず収めてください。

▼13:00 実釣終了&ウエイイン

※ウェイインした全ての魚は各自で処理して下さい。
※エントリーカード・リボンは、アークロイヤルで回収します。
※ボートのゴミはアークロイヤルにて回収致します。

▼13:00 ライブウエルの無い2馬力艇などは、入れ替え&追加分のみ写メールにて送信

※アークロイヤル以外の2馬力艇レンタルの方は、ボートを返却し車でアークロイヤルにお越しください。

▼14:00 発表&表彰式 @アークロイヤルボートクラブ

※琵琶湖(釣り場)を目の前にして表彰式が長いとアングラーには酷です。楽しい大会にしたいのでなるべく早くスムーズに行う予定をしております。
※最後にエントリー者全員で記念撮影を行うのでご協力ください。

▼15:00 終了予定

 

≪チーム戦

1艇に 2人1組、以上なら何人でもOKです。(船検書の規定内)チームごとに、

3匹のバス+ブルーギル1匹”のサイズ合計(長さ)で競います。

プレゼンテーション3

※ギルも同じ外来魚として嫌われる存在で、外道として扱われていますがサミットでは数cmを左右する重要な魚となってもらいます!!

もちろんギルもウェイインしていただきます。アンサミではギルが釣れた時にチーム一丸となって喜んだり楽しむのが大会の主旨です!!

 

【優勝】 ?00,000円分以上の商品券(全国百貨店共通)

【準優勝】?0,000円分商品券

【3位】 ?0,000円分商品券

【5位】 ?0,000円分商品券

【 7位】 宝くじ(当たれば数億分)

【 各飛び賞多数】豪華な賞品を多数ご用意しております。

【 ブービー】 3,000円分商品券

ほか雄琴ソープ券、琵琶湖ガイド券、ラーメン年間無料パス、レンタルバスボート無料券など多数の釣具、アウトドアグッズなど豪華賞品多数用意しております。

 

※ただし、優勝・準優勝・3位にかかる賞金(商品券)を無事に獲得できるとは限りません。優勝者よりカードを引いてもらい、そこに書かれた本数の「剣」をお渡しします。「 黒ひげ危機一発」にチャレンジしてもらい「黒ひげ」を飛ばせば無事に賞品獲得。飛ばせなかった場合、賞品獲得の権利は、次の順位に移ります。上位に入賞していれば、優勝していなくても賞品を獲得するチャンスは十分にあります。

◇ルール◇

・≪チーム戦≫≪個人戦(ロクマルダービー)≫で釣ったブラックバスの大きさを競います。

・ボート(マイボート&レンタルボート)でのエントリーとなります。

・ルアー限定でキーパーサイズは25cm、0.5cm刻みで計測してください。

・死魚は-5cmで計測します。

・同寸の場合は、順位はウエイイン順(メール送信順)となります。

・荒天・災害等による中止決定はメインマリーナのアークロイヤルボートクラブと協議して決定します。

 

※ 過去の大会で参加された事がある方はおわかりでしょうが・・・

当日参加は基本受け付けておりません。

事前の参加表明いただいた方しかエントリーは受け付けておりません。

2016-10-23サミット-メンバー表

 

5-22-サミット-メンバー表修正

その理由は事前に大会参加者と肩書きがわかる名簿を発表し、大会前にお渡しする為です。

表彰式などでも名前やチームの入った製作物は事前に作っていきますので、当日の参加は受け付けておりませんのでご了承下さい。

本番_1-2

大会の帰りには

ばっちり全チームの詳細(サイズ)、成績や色んな事がわかる順位表も配布します。

 

 

≪個人戦(ロクマルダービー)

オリンピック_ロゴ

チーム戦とは別に、ロクマルダービーも開催します。

【エントリー料金】ひとり5,000円

※個人戦は任意でのエントリーとなります。
※個人戦には「黒ひげ危機一発」はありません。
※エントリーする場合はボート単位(チーム全員)でのエントリーとなりますのでご注意下さい。

【金メダル】 賞金(商品券)は参加人数によって変動します。

 

 

禁止事項

※基本BIWAKOオープンとルールの差や変更点はないものとします。
※アラバマリグ、ライブベイトは禁止です。
※近江大橋、琵琶湖大橋とも橋脚より50m以内に立ち入りキャストすることを禁じます。
※エリ、浮き漁礁50m以内は釣り禁止です。(勘違いされるような場所も避けていただきたいです。)
※マリーナ内、漁港内での釣りは禁じますが、漁港の外壁のみ釣りOKです。また、人工島内の水路は釣りOKですが、必ずデッドスローで進入してください。
※大会中は他の場所の上陸と他のボートとの接触(横付け、横並び、禁止です。)を禁じます。
※大会エントリー者同士の携帯電話等での情報交換なども基本禁止しておりますが、ただしやむ得ない場合。用事の為などの場合は除きます。
※トイレ使用の場合のみ、アークロイヤルボートクラブまたは各自が借りられたボート屋をご利用ください。
※レンタルボートをご利用の方は、トラブル防止のためフェンダーをご利用ください。
※琵琶湖レジャー条例に則り、安全第一で大会に参加してください。

 

 

◇ライブウエルの無いボート(2馬力艇等でもエントリーできます◇

プレゼンテーション2

◎スケールと当日お渡しするエントリーカードを入れてバスを真上から撮影してください。

◎午前中の釣果を12:00までに、本部宛てのアドレス【summit@anglersmarket.sakura.ne.jp】に写メールをしてください。

◎入れ替え&追加がある場合のみ、実釣終了の13:00までに写メールを送信。

◎アークロイヤル以外の2馬力レンタルの方は、ボートを返却し車でアークロイヤルにお越しください。

◎キーパーサイズは25cm、0.5cm刻みで計測してください

 

13:00までに撮影した写真(3匹+ブルーギル1匹)と①~④の項目を上記アドレスまで送ってください。

件名にはチームNOを入れてください。

【件名】チームNO.03

①チームNO/03

②メンバー/村上・佐藤

③3匹+ブルーギル1匹サイズ/32・42・51・25(ブルーギル)

④3匹+ブルーギル1匹の合計サイズ/150

不明な点などがあれば、下記メールアドレスに問い合わせください。

↓↓↓

info@anglersmarket.sakura.ne.jp

————————————————————————————————————————————–

 

 

 

ブログ用 -1

身内だけでスタートし、

知り合いの知り合い、

そのまた知り合いと、どんどん参加メンバーが増えた【アングラーズサミット】。

今回は8回目ということで・・・(名古屋の8、末広がりの8)

数組だけ誰でもエントリー可能にしました!! “限定数組”だけ受け付けします。我こそは思う方!!本気で大会を楽しめる方だけ参加可能です!!

 

業界有名人やプロやガイドさんとかとガチんこ真っ向勝負も面白いですよね♬

 

 

また・・・

当日は、TOPオンリーのみの

《T-1グランプリ》も同時開催しております。

様々なアングラーと交流いただき、イベントを楽しんでいただけると有難いです。

T-1GP

 

 

 

 

 

 

エントリーしてみたい!という方は、

ルールなどの内容を確認いただき、

【info@anglersmarket.sakura.ne.jp】

まで、下記項目をメールしてください。

 

【件名】

①/エントリー代表者名(チーム名or所属)

②/同船者名1(チーム名or所属)

③/同船者名2(チーム名or所属)

※2名でのエントリーの場合は必要ありません。

④/連絡先&生年月日(イベント保険に加入するさい必要となります。)

⑤/出艇ボート店

 

※ボートは各自で手配&予約をお願いします。
※マイボートの方も明記をお願いします。

⑥/振り込み名義

※エントリー料金の4,500円×人数をこちらの指定口座にご入金いただきます。

 

【記入例】

①釣人市場(アングラーズマーケット)

②釣人会談(アングラーズマーケット)

③―

④090-0000-0000

⑤アークロイヤルボートクラブ

⑥ツリビトイチバ

 

 

我こそは!!!

というツワモノや琵琶湖を熟知した方、琵琶湖が好きな方!! 本気で釣りが好きな方!! 楽しんでもらえる方は是非是非エントリーをお待ちしております。どうぞ宜しくお願い致します。

 ではでは9月3日(日曜)は琵琶湖で会いましょう♪♬