琵琶湖オープン第2戦!!!!

 

こんにちは〜

 

 

KAITOです♪♪♪

先日5/27(日)に琵琶湖オープン#2に参戦してきましたのでその結果を報告します!

IMG_4874

 

今回も琵琶湖プロガイド、【パンチショットおじさん】で有名。毎日ビッグバスを量産しているサブマリンガイドでお馴染みな冨本タケルプロにお世話になりました!!

 

今回の冠はDEPSという事もあり、なんと!!!DEPSのライブカメラが同船していました(笑)

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

IMG_4814

 

 

今の琵琶湖の状況としては

プリ〜ミッド〜アフターまで典型的な春が一旦落ち着いたカンジ。

釣りしたカンジではガツガツ!とオスのバイトも多く見られましたが時折、ぬぅぅぅぅんと重くなる様なメスのバイトもありました。

そんな釣り分けが難しい状況と、この時期くらいから生えるウィードに対応したとあるリグに非常に助けられました!!!

 

そのリグは・・・・・・・

 

 

IMG_0007

DEPSスパイニークロー4”を使用したフリーリグでした

 

フリーリグの特徴をあげると

・適度にウィードに引っ掛けることが可能

・シンカーの自由度が高い事から地形変化を丁寧に探れる

・ノーシンカー状態になり易く、アフターのバスに有効

・・・・etc

 

そんな利点が多いフリーリグを使用し

IMG_4849

2300g、1800g、1200gの3本で

IMG_4840

27位でした!!!!!!

 

今回は第二戦なので年間の順位は・・・・・

 

 

なんと10位!!!!!!!

 

IMG_4841

二つ上には前回の琵琶湖でお世話になった今中さんもいますwwwwww

 

ここまできました。冨本さんのはKAITOに年間を託した。と言われプレッシャーもありますがなんとかあと二戦落ち着いて挑みますm(_ _)m

 

しかし、大会というのは恐ろしいもので、

自覚なかったですが冨本さんにはバレていた焦りから『そんな焦っていたら釣れないよ』と言われたり。いつもと何か違う雰囲気を感じていました。泣

冷静にメンタルコントロールをしないと・・・。

 

 

これを見た方。応援お願いします!(笑)

 

IMG_4852

 

 

さて今週末は冨本さんの出場するB.A.I.Tの第2戦!!!

今回もカメラマンとして参戦させて頂きます(^^)

 

 

 

 

 

END