初めまして〜琵琶湖へ!

2016.11.24

皆様初めまして!

名古屋で芸人をやってます深沢アキラです!

バス釣りはまだまだ初心者ですが、芸人アングラーNo.1を目指し日々奮闘中でございます!あ、一応僕がどういった芸人なのかを少しだけ説明させてもらいますm(__)m

image

 

image

ひょっとこのお面を被ってるのが僕で、一応コンビでやってるんですが、ネタは純度の高い下ネタでやらせて頂いてます!

昨年、単独ライブを開催したときは男性8割女性2割という男性の圧倒的支持により、大盛況でございました!

(本音は女性の皆様にも観て頂きたかった。。涙)

またライブなどがある時はこのブログでも告知させて頂きます(^-^)

 

さてさて、先週はONIさんとKPさんと琵琶湖に行って参りました!

普段は地元の野池ばかり行ってるので琵琶湖はあまり行かないのですが、前日から楽しみすぎて集合時間の2時間前に到着するという気合いの入れっぷりで参加させて頂きました!

image

この日の天気は風もなく11月にしてはかなり暖かいという最高のコンディション!

早速ONIさんのボートに乗り込みポイントへ行きます!

image

いや〜人生でバスボート乗るの2回目でしたが、ONIさんのボートはむっちゃくちゃ速い!

本当に一瞬でポイントに着きます!

 

ポイントに着いたら早速キャスト開始!

ちなみに今回の目標は自己記録の43センチ更新!

このコンディション、ボート、もう釣るしかないでしょう!!!

 

と、気合いを入れたら、早速ONIさんにヒット!!

image

羨ましい!!

 

早く僕も釣りたいーーー!!!

焦る気持ちをよそに、ポイント移動!

image

平日にも関わらずここの場所には他のボートがたくさんいましたね〜!

さぁー釣るぞーー!!

と、思ってたら今度はKPさんにヒット!!

image

羨ましい!!

羨ましすぎる!

ここからONIさんとKPさんは怒涛のヒットを繰り返し、何十匹と釣り上げてました!

 

あれれ?僕は?

そう、、まだ、、O。。。

この状況をみて、お二方に『深沢現象』と名付けられました。。

深沢現象とは、、沢山釣れてるのに1人だけ釣れない、もしくは今まで釣れてたポイントが釣れなくなる事。らしいです。。

いや!!やめて!!

そんな深沢現象を払しょくすべく早くなんとか釣らないと。。

とにかくキャスト!キャスト!

 

そして、釣り開始から3時間余りが経って、遂にこの時が来ました!

image

いや〜嬉しかった!!

サイズはともかく一匹釣れた事!

やっぱり釣ると安心するんですよ!

すると、ここから今までが嘘だったかのように釣れまくります!

image

KPさんとダブルヒットも!!

やっぱり釣れ出すと楽しいし、気持ちも乗ってきます!

しかし、今回目標にしていた自己記録の43センチ更新はまだ釣れず。。

まだ時間があるので移動してポイントを変えていきます!

image

本当に最高のコンディション!!

 

後は釣るだけでしたが、中々サイズは出ない。。

 

あっと言う間に時間過ぎてきて、最後のポイントへと移動!

 

ここで釣る!!

高まる気合い!!

 

そして遂に!!!!

image

デ、デカイ!!

43センチは超えてる!!

はい!

もちろんこの43センチ超えを釣ったのは僕ではなく、ONIさんでございます!

流石です!!

(ちなみにONIさんはこの日全ポイントで釣ってました)

その時僕は釣りたいのと時間が無いのとで焦り過ぎて、まさかの根掛かりをくり返すという。。涙

そんな事をしている間に、タイムアップ!

 

今回自己記録更新はできませんでしたが、本当に充実した1日を送れました(^-^)

釣りやってる時って本当時間が経つのが早い!

やっぱり記録よりも記憶なんだな〜と!

釣るだけじゃなく釣る過程が大事なんだなと実感しました!

image

今回は連れてって頂いたONIさん、KPさんありがとうございました(^-^)

 

記録はまた来年!