お手軽フィッシング!!

2015.3.04

どーも!!
アングラーズマーケットブログ初登場の
タカシです。

今回は安城市にある南国風温室釣り堀
アクアガーデンCOCOSのリポートです。

中に入ると温室という事もあり、くそ寒い今の時期でもTシャツ一枚でOKの暖かさ、ヤシの木や滝などもありプチ南国でテンションも上がります。
image

お目当ては勿論ブラックバス!
なんとここは環境省公認バス釣り堀なんです、
東海エリアでバス釣り堀はここだけだと思います。
ちなみにチャンネルキャットフィッシュも入っているらしいです。
image
今年初釣りという事もあり、はやる気持ちを押さえつつ受付を済ませタックルを借ります。
タックル?
これが?
何となく予想してましたが、出てきた竿は
長さ70センチぐらいのスーパーウルトラライトのグラス100%の金魚竿に小さい玉浮きが1つ、、、、、、
若干自分が想像していた物とは違いますが、
そこは室内釣り堀、しょうがありません。
ルールや釣り方を聞いた所、まず持ち込みのワームやハードルアーは禁止、与えられた金魚竿に支給されるガルプ(メチャくっさいワーム)を一センチぐらいにちょんぎってエアレーションのそばに垂らすと良く釣れるという事。

ルアーマンとしては若干違和感を感じつつも
ファーストキャスト、、、、当たらない、
ちょこちょこ場所を変え10分経過、、、、、、
やっと玉浮きに反応がありバイト!
20センチぐらいの可愛いバスがヒット!
取り敢えず釣れた安堵感と、この釣り方の違和感から玉浮きを投げ捨て、仕掛けに付いていた
小さい板重りを針の頭に付け、即席ジグヘッドを作成。

ナンチャッテミドスト開始!
するとバイトがあるある、立て続けにチビ4本キャッチ!!

気分を良くして、もうラスト1投と思いキャスト、、、ワームにワンアクションした瞬間今までのバイトとは異質の金魚竿が持ってかれるぐらいのアタリ!!
間髪入れずフッキングした瞬間、金魚竿のグリップまで曲がる猛ファイト、、、、、、、
来ましたよ40アップ!!
image
この釣り堀の主クラスだと思われます。

何だかんだ相当楽しませてもらいました、
皆さんお気軽に家族やカップルなどでこの寒い時期にバスフィッシングを楽しむなんていかがですか?
それではまた!

最新の記事

  • Facebook
  • Instagram
  • Twitter
  • < October  
    Mon The Wed Thu Fri Sat Sun
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031