春爆??

2015.4.05

タイトルはだいぶ盛ってみました。

お久しぶりですかつぅです。
最近はカナリの頻度で野池に通っており、
エクストリームな朝も多いです。
朝イチだけやりに行って…とか。
でもぜーんぜんっ!
釣れないわけです。
いや、釣れなかった、が今日は正しいです!
本日は数年ぶりのエリアで野池を回ってきました。
とにかくランガン!!
計6ヶ所(内2ヶ所は先行者アリでスルー)。
最後の池でまず1本!
色々試したものの、1/96と言う最軽量(?)のネイルシンカーのネコリグでした。
もうそんならノーシンカーではダメなの?に関しては無反応。
そういうもんですよね、バス釣りって。
そこから3連発で計4本!
雨が強くなったタイミングでパタパタっと釣れたので、
雨で魚を騙せたのかなと思われます。
後半3本は小さいですが、逆にこの3匹が季節が進んでいる事を教えてくれたのでアリアリです。
とにかく釣れるということが嬉しい!
そしてカバーや巻きでも早く釣りたいっ!!
また今週も野池通いは続きそうです…