ナゴヤレプタイルズワールド2015

2015.9.21

気温が比較的下がる秋は、夏以上に蚊が活発に動き、

秋は蚊に刺されやすいって知ってました?

 

押忍っ!! 
アングラーズマーケットの釣人市場です。

シルバーウィーク真っ只中、日本最大級の爬虫類展示即売イベント【ナゴヤレプタイルズ2015に行ってきました。

 logo

犬や猫と違い、ヘビやトカゲなどの爬虫類という、ちょっと毛嫌いしている人も多い生き物をメインに扱ったイベントでしたが、会場の吹上ホールに到着すると、開場前は長蛇の列。

 

中に入ると、爬虫類だけではなく、猛禽類(タカやフクロウね)や昆虫、そして我々が大好きな水辺の生き物もいました。
IMG_1693
IMG_1692

プラチナアリゲーターガー(希少なアルビノ種)やスネークヘッド。IMG_1707

IMG_1701

ザリガニ(クロー)やイモリ(リザード)も。
一瞬、琵琶湖で使ってやろうかと頭によぎりました…。
IMG_1698
IMG_1696

 

アリジゴクなんかも売っていて、思わずリアクションバイトしそうになりました。IMG_1704

 

そんな中…お目当ては、世界最大の淡水魚ピラルクが食べられるという飲食コーナー。

アングラー憧れの存在、せめて釣れないなら食べてやろうかと。piraruku0974

IMG_1694

気になるピラルクのお味は・・・淡泊な白身でウ・マ・イ♡
いつかはアマゾンで釣って丸焼きにして食ってみたいですね~。IMG_1709

これがピラルクの鱗。ケタ外れにデカくて堅い!IMG_1714


他にもタイガーショベルノーズのからあげやワニやラクダも食べることができます。c0200118_148984IMG_1710

自然が好き! 生き物が好き! 釣りが好き!

SNSなどで飛び交う釣果を見るたび、釣りに行きたくて仕方ない今日この頃ですが…都会の中で生き物と触れ合うことができて、ちょっぴり満足でした♪