野池釣行

2015.3.07

こんにちは!

かつぅです!!
今日は少し時間が出来たので愛知県:三河の野池に春を探しに行ってきました!
狙いはもちろんプリスポーンに絡んだ魚!
ビッグならなおよし!!
と言うことでタックルはこちら。
何かしらのフォローの為にスピニングも持って行きましたが、
前に桧原湖にスモールを釣りに行った時の2.5lbラインと思い出しほぼ使わずw
基本的にはスイムベイトでここぞというところを先に通し、
サラッとクランクで流しさらにその後スイムベイトでしつこく攻めると言う、
自分はいつも春はこのパターンで探しています。
この時期のスイムベイトはとにかくゆっくり巻けるもの!
今回は10FTUのHBバブゥを使いましたが、
早春ならよりデロデロと引けるHBデッドスロールがよさげです!
クランクはよく動くものをゆっくり巻くのが好感触いただいております。
…と講釈したものの春は発見出来ず…
水中の春はまだ少し先、でも確実にもうすぐそこ!って感じです。
とにかく雰囲気はサイコーでいつ釣れても…て気分でやれたので短時間でしたが楽しめました!!
次行ける時にはまたもう少し季節が進んでくれてるといいな〜。