アングラーズマーケット2016:レポート #1

2016.4.12


こんにちは釣人市場です。



ブログUPが遅くて申し訳ありません。

まだまだ海外滞在中であります…



帰国次第  webやHPの方も更新させていただきます。





改めまして・・・

【アングラーズマーケット2016】に

ご来場いただき、誠にありがとうございました。

am_a2poster

MP2_3495

ご来場いただいた皆様

出店者様、関係者、スタッフ 全ての方に

本当に本当に心から感謝いたします。


昨年の開催から約1年。

会場の規模、出店ブース数やブースのバリエーションの豊かさ、

そしてご来場いただきました皆様の人数。

すべてにおいて前回を大きく凌ぐイベントとなりました。

まだまだ満足はしていませんが、

今後に繋がる「アングラーズマーケット2016」になったかと思います。

とりあえずパート1 #1って事で

ササッ〜と出店者様の一部をご紹介できればなと

思っておまります。


では、いってみましょう♪

MP2_3366

当日は、我々運営スタッフは、
5時に会場入りしたのですが、
入口には徹夜を含む長蛇の列が・・・。

MP2_3371

来場者の方に聞くと、
前日の18時に着て、寝袋でひと晩を明かしたツワモノまで。

MP2_3343

MP2_3347

皆様が楽しみにしてる模様と

まだかまだかの殺気にも似たオーラは

会場をモンモンと盛り上げてました!!!!!

MP2_3358

会場前は泣きたくなるほど、

テンヤワンヤで…

開場までフルモッシュでした!!!!

am 10:00
いよいよ開場です。

MP2_3495

静かだった会場が、
一気に賑やかになりました。

MP2_3472

MP2_3480

MP2_3477

_MG_5483

MP2_3573

MP2_3584

そして・・・
今回は多種多様なブース様の出店いただきました。

浜松市の拠点を置き、世界と戦う
釣り具、アウトドアメーカー
『Megabass』さま。

MP2_3657

_MG_5822

ビッグバスをターゲットに、
独自のコンセプトで開発された様々な高性能ルアーをリリースし続ける
『deps』さま。

MP2_3624

_MG_5803

琵琶湖を中心にコアなアングラーから絶大な支持を得る
『DRT(DIVISION)』さま。

MP2_3616

りんか姫も来場いただいた『りんりんSHOP』さま。

MP2_3523

MP2_3644

特別にアングラーズマーケットカラーもいただきました!!

当日のガチャの景品に入れさせていただきましたので

当たった人はラッキーです!!!

_MG_5595

大海原で繰り広げられるジギングに特化した『BOZLES』さま。
『EDUCE』さまと一緒に共同出店いただきました。
フェルーナ&サユリンのBOZLESガール
そしてKuuちゃん。

美人で本気の彼女達は会場に華を添えてくれました!!!!!

MP2_3601

_MG_5755

_MG_5757

こういうのは展示物ですが…

この日だけの格安で売ってるジグは

めちゃくちゃお得でした!!!! みなさんがバイトしていました!!!

そういう特別な価格や特売も

『アングラーズマーケット』

ならではじゃないでしょうか!!!!!!

フィッシングギアのメンテナンスやリペイントを中心に、
タックルに独自のエッセンスを盛り込む『ディケイドワークス』さま。
と完全ハインドメイドが話題沸騰中の『Tomo-Jig』さま。

DSC_0422

_MG_5634

大江川や五三川で驚異的な釣果を叩き出す
注目度満点のイービルシャッドがベールを脱いだ『ファイナルウエポン』さま。

o0480036013611393014

キャッチ&ピースをコンセプトに、
新しいフィッシングスタイルを提案する『CAPE DESIGN』さま。

33

バスボートとバスボートを格好良く牽引する車を販売する
『バスボート(n)』さま。

MP2_3607

ソルトロッドも製作してしまう豊橋のソルトメインのショップ
ABUアンバサダーメインでカスタムパーツを制作しておられる
『SOL+千鳥屋』さま。

_MG_5277

東南アジアやアメリカ、南米アマゾンなど
世界各国の魚に会いに行くフィッシャーマンを応援する
『ORCA』さま。

_MG_5844

_MG_5523

怪魚ハンター御用達
『爆光ライト』さま。

_MG_5426

MP2_3421

夜釣りには欠かせないライトは

皆様から大人気でした!!!

アングラーのためのアパレルショップ
『STRUCTURE』さま。

_MG_5846

インディーズルアーショップ
『KJK STYLE』さま。

MP2_3637

ハンドメイドビルダーとタッグを組み、
ルアーの製造、販売、プロデュースを行っている『レッドヘッド』さま。

_MG_5451
荒巻代表はいつでもパワー全快!!!!!!!

今までにないルアーでもっと楽しく、もっと気軽に、をコンセプトに、
岐阜発、サツキマスなども狙う『BIGUEST』さま。

_MG_5431

ゲームフィッシャーマン、タックルコレクターのクラブとして
2007年に創設された、
オールド、現行品、レア物のルアー、リール、ロッド等の
展示、交換、即売会を開催する『JFLCC』さま。
実に名古屋での開催は5年ぶり。

そんな『JFLCC』さまから、

(また共同開催になった『JFLCC』の詳細も後日UPします!!)

_MG_5408

_MG_5410

_MG_5651

_MG_5382

_MG_5627

_MG_5625

_MG_5632

_MG_5486

_MG_5857

_MG_5789

竹と漆という昔ながらの製法で
名古屋市緑区で和竿を製作している
『和竿夢久』さま。

MP2_3663

期間限定、全13種のどら焼きを用意していただいた
『どら焼きハウス 豆香』さま。

MP2_3713

可愛いさと愛想のいい接客でみなさん大量買いしてましたww

中古釣り具、買い取り釣り具の先駆者
釣り具販売歴、なんと40年!
全国を代表するルアーSHOP

老舗 『カニエのポパイ』さま。

26

フローターやボートの多さと安さは圧巻でした!!!

名古屋でアンティーク、アウトドア雑貨を中心に取り扱う
『GLITTER』『jam-day』さま。

_MG_5376

_MG_5378

DSC_0163

DSC_0343

MP2_3469

ここで紹介させていただいたブース様は一部で、

(取り急ぎで申し訳ありません。)

他にも一般の方も魅力的なブースも出店していただきました。

また近々ご紹介させていただきます。

運営サイドとしては、もっともっ〜と


一般の方にガンガン出店してもらえると


こんな素晴しい事はありません。


一般の方が使わなくなった釣具やアウトドアグッズ


など皆さんでこぞって、何人かでワイワイと


出品していただけるのは本当に本当に嬉しいです。

そして、そして・・・
ブース以外にも、来場者の方に喜んでもらうコンテンツを盛りだくさんに用意しました。

ブラックバスバーガーが大人気だった。
フードブース♪
漁師さんが獲った、琵琶湖 沖島産のブラックバスを使っています。

_MG_5586

バスの仕入れは前回のブログでご紹介しましたが…

また次回も触れてみたいと思います。

会場内のブースの場所を明記したフロアマップの裏側には、
我々イベントサイドからのちょっとした仕掛けが・・・。

謎解きをしながら、会場内に隠された宝箱を探して、
それを解読すると・・・

レア物満載のガチャガチャが回せます。

(#2をUPした時全貌を公開します!!!!)

_MG_5496

ドラクエ風からの宝探しは…

好評だったのか?

イマイチだったのか??

_MG_5555

_MG_5773

_MG_5613

_MG_5607

_MG_5559

そちらについても近々UP致しますので

宜しくお願い致します。

ご協賛いただいた皆様、本当にありがとうございます!!!

今回は、一般の釣りやアウトドア好きにの方に喜んでもらえたのが大きかったです。

そして、
自分にとっては不要なモノ、でも他人にとっては宝物かも?
そんなイベントコンセプトが、ばっちりハマったことが一番嬉しかったです。

ブースを出店された方が、使わなくなったタックルを売ることで、生まれた軍資金。
その軍資金をもとに、自分の欲しいア
イテムを手に入れることができる。
使わなかったタックルが、別の人のもとで愛用される。
これが、きれいごとではない、

リアルなリユースだと思っています。

自然を愛する者として、“全く資源を使わない”というのは守れなくても、
ちょっとした意識を変化させるだけで、

エコや自然環境に優しくってのはできると実感しました。

_MG_5269

最後に・・・

準備に多くの時間と労力を割いてくれた裏方運営スタッフ。

主旨に共感いただきました出店者様。

広告や告知をしていただいた全ての皆様。

たくさんの準備をしていただいた出店様。

アイテムを協賛いただきましたメーカーやSHOP様。

長時間お並びいただいた来場者様

遠くからお越しいただきました来場様。

前売り券を購入し、楽しみにしてくれていた来場者様。

そして・・・すべての釣りとアウトドアを愛する皆様。

本当にありがとうございました。


心より深く御礼申し上げます。

MP2_3387

もともとは名古屋を中心とした

釣り好きメンバーが集まって結成した主催者チーム。

 

運営面で、不手際や到らぬ部分も多々あったかと思いますが、

大きなトラブルもなく、無事イベントを終えることができました。

会場内で新たな繋がりや

たくさんの笑顔を見ることができました。

それがこのイベントの財産だと感じております。


実際、徹夜続きの準備でイベント当日は、

フラフラでしたが、そんな疲れもぶっ飛びました。

MP2_3833 - コピー

次回に向けて、様々な意見を皆様からいただきつつ、

改善と修正を繰り返し精進していきますので
来年は、さらにさらに大きくなった
【アングラーズマーケット
2017をお見せできるかと思います。

AM_アイコンロゴ4C_png

アングラーズマーケット2016、これにて閉幕。


アングラーズマーケット2017開催まで・・・約1年。

ps #2と問題の答え合わせなど近々UPしたいと思っております。