AM琵琶湖。

2015.5.22
こんにちは!
お久しぶりのかつぅです。

先日の水曜日、午前だけ空いたので急遽先輩のボートに乗せてもらい、
午前中のみの釣行で琵琶湖へ!

琵琶湖周辺は明け方から濃霧に包まれて
なんか神秘的な、自然を感じる雰囲気。


少しだけ北湖をやってマグドラフト(Megabass)に小さなバイト。
おそらく小さいバスが当たってきたのかな、と言う感じ。
他にこれと言った反応もなくすぐに切り上げて気になるエリアへ。
天気も風もすごくいい感じだったのでカナリ期待してたものの、
それで活性が高くなったのは自分の方!?

予想と希望に反して40UP2本のみで終了!
もうちょっと釣れると思ったんだけどな~。

今日の2本はどちらもDOT CRAWLER(Megabass)のTXリグ。
TXリグでも少し変わった、あまり人がやらない、この時期ちょっと個人的シークレット?な使い方してます。
これ今回初めてDOT CRAWLERを使ってやってみた所もう少し煮詰めたい感じなので
改めて紹介します!


ほーんと小さなバイトをロッドで確実に聞いて掛けてく感じ。


使用したロッドはHYUGA 611MH(Megabass)。


ちなみに5月よりMegabassさんのニューコンセプトロッド「HYUGA」のフィールドモニターをやらせていただいてます!


定価2万円を切るメガバスロッドで、

非常に使いやすくオカッパリ向けに出来ているものの、

ボートでももちろん活躍してくれます。

HYUGAシリーズ全体にも言えますが、611MHは張りと粘りのバランスがとてもよく、

アタリやウィードを感じ、バイトを取った後の掛けるための張りを持たせつつ、

掛けた後のトルクもありバスをしっかりと寄せてこれます。

発売以降カナリ人気のモデルとなっているのが頷けます!

是非ショップなどで見かけたら手に取ってみてください。

満足できる1本になる事間違い無いです!

いやしかしもう少し釣れると思ったとは言え最近は野池のアベレージサイズと遊んでいましたが、

午前だけで40UP2本を手にして帰れる琵琶湖…

やっぱり母は偉大!

マザーレイク琵琶湖に感謝です!!

ではまた次の琵琶湖へ向け野池修行に行ってきます(`_´)ゞ

最新の記事

  • Facebook
  • Instagram
  • Twitter
  • < October  
    Mon The Wed Thu Fri Sat Sun
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031