ジャニーズいや、芸能界でも大の釣り好きと知られる " 嵐のリーダー大野くん "
年明け連休2日間を釣りに行くと決めてた大野くんは、忙しい日でも釣行日前は
釣り具屋に駆け込んでしまう... 釣り好きならみんな『わかるんじゃないかな?』とラジオで告白した!!
大野くんがパーソナリティーを務めるラジオ番組で、年末年始の2日間をいかにリラックスしてエンジョイしたかを報告した。「NHK紅白歌合戦」の白組司会を担当していた5年間は大みそかはゆっくり過ごせなかったが、この年末年始は好きなことをやって過ごしたという。
「メバルのリールが昔のしかなかったんで、糸も巻いてなかったんで、ちょっと買わなきゃと。1月1日に行くのはもう決めてたので、12月31日、大みそかの合間3時間あったんで、釣具屋に行ってですね、みんなバタバタしてる中、申し訳ないけど、リールを買い、ウキウキしながら。このウキウキのまま 紅白に挑みました」
「久々に夜までメバル狙いでした」
紅白終了後は「ジャニーズカウントダウンライブ」に出演し、その後は嵐メンバーとジャニーズファミリー総動員の川崎大師初詣に参加した。「いろいろ終わって、帰ったら朝4時。そのまま行こうかと思ったんだけども、初詣とか、初日の出とか見たいじゃないすか、みんな。だからその時間帯は道路が一番混むと判断しました。そのまま行っても船の上でけっこう寝てしまう可能性があるなと思ったんで、朝4時に帰って、お風呂に入り、9時まで寝ました」
はたして釣りに入ったのだろうか。「10時すぎに釣り場所行って、夜までやりました。メバルとかね。サイズは小っちゃかったんすけどね、釣れましたけどねえ。久々夜の釣りしました」「まあね、ゆっくりしたいってのもあるからね。船の上でのんびりしてんのがやっぱ好きみたいですね」と思う存分くつろいだお正月になったようだ。