何が釣れるか分からないドキドキ、魚がかかった瞬間の興奮、釣れた時の喜び・・・。 そんな釣りの魅力をより多くの人に知ってもらいたい。 海に囲まれた島国ニッポンの各地を訪れ、釣りの魅力を描く毎年好評のシリーズ『ニッポンを釣りたい!』 シリーズ第23弾となる今回のテーマは・・・『ニッポンを釣りたい!話題の芸能人!まさかの休日』 今、何かと話題の芸能人たちが、日本列島を東に西に、「まさか!?」だらけの釣り旅に出かけます。 ①奄美大島 巨大マグロ釣り ・・・宮川大介 ②山梨 日帰り渓流釣り ・・・吉田沙保里・田村亮(ロンドンブーツ1号2号) ③高知 カツオ一本釣り ・・・平野レミ。小倉優子・馬場裕之(ロバート)・中村静香 ◆ニッポンを釣りたい!話題の芸能人!まさかの休日◆ 6月25日(日)夕方4時5分~放送!】 全国フジ系にて http://www.tss-tv.co.jp/web/nipponwo/ https://youtu.be/HEGuJ54gjI4
京都府宮津市の天橋立観光協会は、天橋立近くの空き店舗を改修し、シーカヤックや釣りなどの体験型観光を楽しむ拠点「天橋立アクティビティセンター」として整備している。 天橋立での滞在時間を伸ばし、一帯の魅力を満喫してもらおうと、今春にオープンする予定で、インストラクターの資格を持つ専門職員を配置するなど受け入れ態勢を強化し、観光客の増加を目指す。
株式会社アングラーズが提供する、釣り人のためのスマホアプリ「ANGLERS(アングラーズ)」。 釣った魚などの記録(=釣果)を簡単に記録でき、次回の釣りに活かすことで、釣り人にとって役立つサービスです。 釣果登録数は28万件、ユーザー数11万人を突破。 「今回の資金調達により、開発体制の強化をメインに考え、多くのメーカーと協力し、日本だけでなく世界の釣り人に釣果を登録していただけるよう、ソフトウェア構築を早急に進めてまいります。」とのこと。
11月19日、猛毒を持つとみられる魚を海で釣り上げて「これから食べる」と予告していた人物が、Twitter上で「たべちゃだめ!!」と忠告を受けて一命を取り留める出来事があった。 カワハギはとても美味しい魚です。そして肝なんて超絶品です。薄切りを肝醤油なんて 頑張って釣ったご褒美ですよね!!! 海は食べれる魚種が豊富だけに、お魚の知識も必要ですね〜〜 綺麗な華にはトゲがある。 綺麗な魚には毒があるのもいる。
<女子ゴルフ:伊藤園レディース>◇第1日◇葭葉ルミ(23)は4バーディー、3ボギーの70で暫定首位。朝からの雨もあって、この日は6ホールでティーグラウンドが変更になり、練習ラウンドと残り距離が違うなど「初めてのことが多かったが、逆によかったかも」と集中力がつなげたという。  この日は降雨によるコース状態不良のため、スタートが2時間半遅れたたが、待つ間は「DVD見てました。釣りの…。見ながら雨がやむのを待っていました」。実は葭葉の趣味の1つが釣りだ。 ゴルフも釣りも得意な彼女の今後に大注目!! 気になるのは "何?誰?"のDVDを見ていたかですね!!!! 首位なのでこのまま優勝して目指して頑張ってほしいです。

TAG