11月19日、猛毒を持つとみられる魚を海で釣り上げて「これから食べる」と予告していた人物が、Twitter上で「たべちゃだめ!!」と忠告を受けて一命を取り留める出来事があった。 カワハギはとても美味しい魚です。そして肝なんて超絶品です。薄切りを肝醤油なんて 頑張って釣ったご褒美ですよね!!! 海は食べれる魚種が豊富だけに、お魚の知識も必要ですね〜〜 綺麗な華にはトゲがある。 綺麗な魚には毒があるのもいる。
東京湾遊漁船業協同組合主催のメバル稚魚約1万3000尾の放流事業が行われました。1万3000匹放流した中から何匹が尺メバルと呼ばれるように成長して、何匹が釣り人に釣り上げられるんでしょうか?そして煮つけは何人分?と色々と妄想が膨らみます♪
ひとりで海と向かい合いながらボーっとしたり、ツレと一緒に人生について語ったり、ファミリーでもワイワイ楽しめる釣りって最高ですね。
タレント、つるの剛士さんが22日、主宰する芸能人釣り大会「TFCタレントフィッシングカップ」のシーバス部門に出場し、66.5cmのシーバスを釣り上げて初優勝した。準優勝は、65cmを釣った空手家の武蔵さん。最下位はまさかの20cmで哀川翔さんでした。

TAG